2022-01-01から1年間の記事一覧

何度も観る楽しみを教えてもらった「血の婚礼」

ネタバレを含む内容なのでご注意ください。 10/2に東京での上演が終わった「血の婚礼」。観劇は年に数回程度だった私がこの作品にはどうしようもなくハマってしまったのはなぜなんだろう…とあれこれ考えたことをつらつらと書いているだけです。 ■そもそもは2…

「血の婚礼」を観ました

「血の婚礼」観ましたというか、全部で5回行く予定があって、今日(9/24)この後3回目。最初に観た9/17の感想をfbに書き殴っていたので、こちらに転記。(少々ネタバレありなのでご注意ください)の前にワンクッションとして、ネタバレにならないようなこと…

「オールドファッションカップケーキ」最終話の「橋」からの深読み。

原作を尊重しながらも、映像ならではの表現で一層印象深くなったシーンも多々あるなぁと思いながら観ました。映像ならではの表現があるシーンで私が特に好きなのは、最終話の橋の上のシーン。深読みし過ぎだから!と自分でも思うけど、語る相手も特にいない…

ドラマ「オールドファッションカップケーキ」ロケ地をてくてく。

ドラマ「オールドファッションカップケーキ」のロケ地に行ってみました。どこに立ってどの角度で撮ればあのステキな絵になるんだ…?とプロのお仕事に感動しています。稚拙な写真を添えて、場所の情報など(お店系除く)。 opening オープニングの最後で歩い…